スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三代目JSBライブツアーin大阪城ホール!!!(続きにネタバレ有)

ついに、参戦してきました!!

久々の城ホール!!


10月4日(木)に参戦してきましたー(つ∀`)

超楽しみだったんさー。


携帯が新しくなって、

電子チケットどうなるかなー?って思ったけど、

一発で入れました。

前にEXILEのツアーで京セラ行った時の機械よりしっかりしたのがあって、笑

テキパキ入れました。

でも、おサイフとQRコードが同じ機械で隣どうしに並んどって、

それでどっちに当てたらエエか迷ってる人が多々見受けられました。

私の前の人はおサイフでしたかったみたいやけど、

画面の方を必死につけてて、係員サンにメッチャデカイ声で、

『おサイフでしたら画面の方じゃなくて裏をつけてください!』って言われとった。

恥ずかしいから近くに来てこっそり教えてくれたらエエのに。爆


そんな感じで、開演の20分ぐらいに入場。

席は、今回もスタンドで地面よりかは天井に近かったよね。

でも、ドームとかスタジアムとか行き慣れちゃった私には、

城ホールはとても良い大きさに思えて、

メンバーも肉眼でちゃんと誰か判別出来たので、とても良かったです。笑



さてさて、ネタバレに突入しようかしら。

一応、いつも通り隠しますので、

見たくないって方は“続き”を絶対開かないように。


そして、完全なる自己満足、私の記録の為のレポです。

完全に違うやろ!ってトコがあった時は教えてください。

今回も楽しすぎて全然集中出来てなかったので。爆



では、


夢のひととき~ 笑





































開けましたね!?

完全なるネタバレですよ!?

大丈夫ですか!?



では、

いつもの事ながら、長いのでご注意を。爆




















セットリストは前の公演とかとちょっとずつ変更してるみたいですね。


ライブ終わってから色んな方のレポ読ませていただいてますけど、

大阪でもちょっと変更になってたみたいです。

そして、

セットリストもいつもの事ながら、他の方のレポを参考にさせていただいてます。爆

私にもうちょっと記憶力があれば・・・!!!



ステージはセンターのみ。

久しぶりに前だけにステージがあるライブ。笑

EXILEのライブ行ってたら逆に新鮮でした。爆

私はこっちのステージのライブの方が好きかなー。

花道って言うんですかね?それぐらいはあっても良かったかな?とも思ったけど。

この形のステージは舞台のセットっていうんですかね?あれが結構凝るから好き。

今回も結構な高さまで登れる所があって、

『おー、あんな所でもしかして踊るのかー!』みたいな。爆



席についたら、まず目に飛び込んできたのは中央スクリーンの0(ゼロ)の中のカウント。

ずーっとカウントしとって、

『これって、ちゃんと定時に始めますよ、って合図かしら?』とか思いながら、眺める。

カウントが100切った辺りから会場がちょっとザワつき始めましたね。

カウント結構良いね、徐々にテンション上げていける感じ?

良いよ。笑



カウントが10切ったあたりかな?

スクリーンに映像が映し出されて、色々。笑

何かの乗り物に乗ってやってくる三代目メンバー。

皆ヘルメットかぶっとるんやけど、カウントが7に来た時に、

1カウントごとに一人ずつのヘルメットが取れてメンバー紹介みたいな感じ。

1カウントが結構長いのよね。爆


で、0(ゼロ)になってからの~?

1.LET'S PARTY
イントロでキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
やっぱり1曲目はコレでしょうね。爆
私の中で“でしょうね”感が半端じゃなかったです。
逆にこれじゃなかったら何を1曲目に持ってくるんやって感じ。笑
衣装は何か、キラキラの鎧みたいな着てました?
何かね、ずーっとどっかで見た事あるなーって思ってたんですよ。
帰っとる時に思い出しました。ラブマ様(@ゴス)です。爆
完全にアレはラブマ様をフューチャーしてました。爆
もう、ラブマ様にしか見えない。
でも、キラキラの鎧は途中で外してたらしいですけどね。
私はどのタイミングで無くなったか全然覚えてません。爆


ってか、この曲の時かな?
私、メッチャテンション上がっとる時に、
隣の人が結構ぶ厚めのカーディガン着てまして、それを脱ぎだしてさ。
その子、フラッグ持ったまま脱ぎよって、フラッグ、私の顔にクリーンヒットしまして、
その子、一言、『ぁ、ごめん』やって。
・・・。ぇ?
私の方が背は低かったけど、多分、あなたの方が年下やで?
ってか年下年上関係無く、『すいません』やろが。
まぁ、始まる前から手すりにジェネと三代目のタオルマフラーを手すりみたいなとこにかけとって、
係りの人が『ここに物かけないでください』って注意したら『何でですか?』とか言いよったから、
『ぁー・・・』とは思ってましたけどね。
そんなん言わんと素直に『すいません』ってタオルのけたらエエやん?
何で、1回言い返す必要あるんか、全然意味わからんのやけど。
もう頭悪いとしか思えへん。爆
ってか、まぁ、ライブ始まる前に上着脱ぎますよね。暑くなる事なんかわかりきってますやんか。
やっぱり頭悪いとしか思えへん。爆


暴言、失礼いたしました。

私のブログやから自由よね。←


気を取り直して、

2.1st Place
これ、大好き。イントロ部分のダンスで、全員でのけぞるとこ。大好き。
思わず一緒にのけぞりますよね(つ∀`)
座席で軽くのけぞりよったら途中で斜め前の人に隠れてメンバーが見えなくなったので、
やめました。ぁ、ホンマに軽くのけぞっただけなんで他の人には迷惑かけてませんよ?爆
メンバーもノリノリ♪
ホンマにメンバーが楽しそうやとこっちも楽しくなるー!最高。へへ。

3.NEW WORLD
これも、メッチャ好きな曲やから、聴けて感動。
ってか、まさか聴けると思ってなかったから更に感動。
そして、メンバー皆格好良い。爆

4.FIELD OF DREAMS
私、今回、フラッグ買わずに参戦したんですけど、
フラッグ買わんで正解やったかもしれへん。(コッソリ)爆
一緒に参戦したお母さんはフラッグ買ったんですけどね。
メンバーが手拍子とかして煽ってきた時にすぐ対応出来るんですよ!
この曲もそうやったと思うんですけど、
曲とか聴いてて、手拍子みたいな音入ってる事多くないです?
それで、今回のライブは1回試しにフラッグ無しで参戦しようと思いまして。
それ、正解やったかもってちょっと思いました。爆
もちろん、会場の大半の方はフラッグ振ってはりましたけどね。
フラッグ振りたいんですけど、
私の場合、テンション上がると振りすぎて周りの人に迷惑かけるんですよ。
だから、やっぱり私はフラッグ持たん方がいいかも。
今回顔面にフラッグもらって思いましたけど、結構危ない。笑


MC
何か、皆わちゃわちゃしてて可愛かった。爆
やっぱり上の人がおらへんかったら自由な感じで良いよね。
二代目vs三代目の時よりフリーダムな感じで良かった。笑
皆『イェー!』って感じやのに、急にNAOTOサンが静かーに、
『大阪、きてるなー』って結構小さい声で。いきなりすぎてビックリした。
後は、NAOKIが後ろの方まで顔がしっかり見えますよー的な事言うてた。
最後までわちゃわちゃしてまして、可愛すぎてあんまり詳しく覚えてないです。爆


5.Kiss You Tonight
これね、ELLYに皆やられたはず。笑
曲初めて聴いた時から『ハハッ!』ってトコどないするんやろなー?
って思いよったら、、、
そこで臣サンがELLYに『はいっ』って感じで振りしたら、
ELLYが投げKissー(つ∀`)!!
そして、激しく照れる。笑
初めて振られたんかな?って思いよったんですけど、
他の会場でもやってるちっくやん?
って事は毎回照れながらしてんのー?
それは可愛すぎるやろ。爆

6.Always
サビのとこ、一緒に手振るの好きー!
これは二代目vs三代目でも歌ってたのでのっけから一緒に手振れました♪
やっぱりメンバーと一緒に振り出来るのって楽しくて良いよね!!

7.LOVE SONG
これさ、いきなりパフォーマーがおらへんようになるからビックリしてさ。
私、この曲の『胸に溢れるI love you』の“I love you”のフリが好きでして。
イントロ始まった瞬間にキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!ってなったのに、
思わず、ヴォーカル2人だけステージにいるっていうね。
ちょっとテンション落ちたんですけど、爆
でも、最後の『うたっていよう』が綺麗にハモれてて、良かった。
あれは今まで三代目の曲聴いた中で一番良いの出てたんじゃないでしょうか。
CD含めて。メチャクチャ綺麗にハモれてたと思います。超良かったです。
感動しました(●ノv`)

8.Best Friend's Girl
LOVE SONG終わってヴォーカル2人がはけて、パフォーマーがちょっとセクシーなダンスして、笑
ヴォーカルが着替え終わって、これが始まるんですけど、
やっぱりこの曲好き。でも、途中ちょっとアレンジしてあるトコもあって、んーって。
やっぱり最初の最初の音源が一番好きかな。
んで!この曲の時、パフォーマーが!
このダンスも好きやのに、何かですね、
舞台に2階、3階みたいなステージがあったんですけど、
そこに出てくる出入り口みたいなトコが各ステージにあるんですが、
その中でダンスしてたんですよ。
すると、近い方のステージは見えるんですけど、向こう側は見えない!
巣穴で踊ってるみたいな。爆
出ておいでーって感じでした。笑

9.SOUTHSIDE
これー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ、危なかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
5つ椅子が出てきたから『ん?』って思いよったら、
うへー!
椅子使ってパフォーマンス!!!!しかもセクシー!!!!!!!!!!!
そして、セクシー。爆
よだれモノでした。って言いすぎ?
いや、良かった。よだれマジで出るか思うぐらいダンスに見入ってしまいました。
良かったよ。爆

10.On Your Mark~ヒカリのキセキ~
これはやっぱり正面から見たいよね。
『あきれるほど』のトコ。7人が一列に並んで左右に・・・ってトコ。笑
あっこが好き。
でも、今回斜めからやったんで、ちょっと違和感。爆

11.Go my way
これも好きー!ってさっきからコレしか言うてない気がするわ。
ポジティブな感じの曲って全部好きかも。へへー。


その後にスクリーンに映像が。
木が1本立ってて、そこで四季の移り変わりを流して、
かーらーの。笑

12.最後のサクラ
これもマジ好き。聴けると思ってなかったからちょっと感動。
でも、テレビサイズってか、2番歌ってなかったですよね?
それがちょっと残念。この曲好きやのにー!
いつかフルで生で聴きたい(*'U`*)

13.花火
これもテレビサイズでしたよね。爆
聴きなれた感がちょっと出てしまったんですが、
『あなたの心が見てる夜空には今』ってトコのダンスがすごい好きなんですけど、
それが生で見れて感動~☆
やっぱり好きやわ。笑

14.リフレイン
この曲の演出嫌いじゃないです。
向こう側でどうなっとるんやろ、ってメッチャ思ったんですけど。
幕みたいなんがあってそれくぐって外出るみたいな感じになってるんですけど、
外出たらメンバーそれぞれ傘さしたりするのがシルエットでわかるんですよね。
あれってホンマに傘さしてるんですかね?
あの演出好きやわー。

15.Powder Snow
これ、実はあんまり記憶に無いんですよねー・・・・・・・・(;つД`)
ポワーンってしてて。爆
次こそは・・・!!

16.Look @us Now
コレメッチャ良かったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カナリテンション上がりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前の曲終わって、しっとりしとったら、レーザービームがすんごい出て。笑
ダンスパフォ(●゚Д゚●)!!
これの映像がまた良くて!!!映像の中でパフォーマーが歌ってるちっくなのよね。
あの映像欲しいわー。テンション下がった時にテレビで流したい。爆
で、パフォーマンスも最ッッ高!!!!!!
メチャクチャ良い(つ∀`)
早くも一回見たいわー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

17.GENERATION
これ、イントロ始まってジェネ君達が出てきてキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
って思ったら亜嵐君と玲於君いなーい。゚(ノω`o)。゚
お2人が見たかったのに。爆
しかも、歌詞が私が知ってるのと違ーう!!!!!!!!!!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何か、好きな曲やのに、取り残された感満載で(ノω・、) ウゥ・・・
ポカーンとしてしまいまして。
今市サンのダンス見逃したーョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
ホンマに。次は絶対今市サンしか見ません。爆

18.(YOU SHINE) THE WORLD
これ、一緒に手叩けるトコあって、すげー楽しかったー!
『君を通して初めて~♪』の『通して』の“て”から
4回手拍子、右手指差しながら上から下⇒4回手拍子、左手指差し上から下
⇒4回手拍子、両手指差し上から下⇒4回手拍子、ブィーンです。爆
我ながら最強に意味不明の説明。これが24歳のする説明か、ってぐらい酷いな。爆
でも、最後ブィーンです。意味不。笑
これ楽しいから好き(●ノv`)爆

19.FIGHTERS
これ、ヤバたん。爆
NAOKI、ギター、ヤバたん。爆
メチャクチャビックリした。格好良過ぎて、このギターソロの時、NAOKIに釘付け。
ホンマに。あれは危なかったね。もぉちょっとで落ちよった。笑
イントロの部分だけやったけど、ホンマに格好良過ぎた。次も楽しみ過ぎる。
んで、この曲の時にバンドメンバーの紹介ありました。メッチャ盛り上がるよね。

20.On The Road~夢の途中~
これは、最後の『One for all~♪』で会場が一つになります。笑
ここは公式に大きい声出して歌える唯一の機会です。
逃さずいきましょう(o゚ェ゚o)!!爆

21.Feel The Soul
この曲はフリスビータイムです。
ぁ、三代目もやっぱりあるんやーって思いながら、
飛んでくるはずもないフリスビーを眺めてました。爆
飛んでこないと安全よね。
飛んできちゃうと怖いからね。私、ビビりやから(;つД`)

22.I Can Do it
この曲は金テープが飛んできます。
が、アリーナの前半分ぐらいまで飛んでました。
よーく飛んでる範囲が見えました。爆
あのテープ欲しいよね。記念になるもんね。
でも、飛んでこないよね。へへへ。
ぁ、そいえば、曲始まる前に今市サンが『これで最後です』的な事言うてたね。
って、ざっくりですいません。笑


終わって、アンコールがすぐにでも『アンコール!!アンコール!!』ってなるんかって思ったら、
中々ならんくって。笑
所々で小さく聞こえては消えて・・・みたいな繰り返しとって。
ウェーブもちょっと少なかったように思います。
あれね、バラードの途中の溜めとかの時は大声で叫べるのに、
こんな時にはその力発揮出来ないのね。爆
その叫べるパワーあれば皆ひっぱってってくれれば・・・ってちょっと思いました。笑


で、微妙なアンコールの中、爆
会場が暗くなる。
DI出てくる。
どこにおるかちょっとわからへん。
探す。おった。
パフォーマーも一緒におる。
その時にはもぉラップ始まってる。
パフォーマーも一人ひとりライト当たってラップに合わせてパフォーマンスしてる。
私、出遅れてるのでちょっと追いつけない。
ライトがパッパ、パッパなる。
私、ちょっと追いつけてない。爆
焦る、焦る、焦る。

からの、

23.24karats

私この時結構テンパってました。笑
DIとパフォーマーのパフォーマンスで早い早い!!うぉー!!ヤバイヤバイ!誰が何処やー!!!
って、えー!!24karatsのイントロキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!って。爆
やっぱり年齢には勝てませんね。対応力が落ちてきてます。
でも、イントロ始まった時点でアドレナリンは大量放出してまして、記憶があんまりない。爆
他の方のブログとか見とったら、
誰が脱いで、誰が脱いでない的な事がしっかり書いてあるんですけど、
私の場合は、NAOKIが途中で脱いで服を右手で持って振り回しとった事しか記憶にございません。爆
『ぉー派手に振り回してはるなー』って。『飛んで行ってまいそうやなー』って。
とりあえず、この曲はアドレナリン出まくります。笑
ぁ、あと、火も結構出てました。爆
一番前の人は危ないよ。燃えるよ。



で、曲終わったら、パフォーマーがはけていって(多分。すぐはけていった気がせんでもない。)
ヴォーカル2人でMC。
今市サンが『フゥーッ!!』ってのにハマって、3回ぐらい会場とコール&レスポンスしてたよね。
今市『フゥーッ!!』会場『フゥーッ!!』
今市『フゥッ、フゥーッ!!』会場『フゥッ、フゥーッ!!』
今市『フゥッ、フゥッ、フゥーッ!!』会場『フゥッ、フゥッ、フゥーッ!!』
みたいな。爆
もっとしたかも。『メッチャ、フーフー言うなー、可愛いなー』って思ったんで。笑

その後、臣サンが『後ろまでしっかり見えてますよー!』的な事言うて、
登坂『そこに、制服の子がいるのもしっかり見えてますよー!』
会場『キャー!!!!!!!!!!!!!!』
今市『どこどこ?』
登坂『ピンクのジャージ(やったかな?)着てるのもしっかり見えてますよー』
今市『・・・。』
って。
・・・ぇ?今市サン、制服好きなん?ってちょっと思いました。笑
まぁ、好きでも良いですけど。爆
そこだけ食いつくと、そんな勘違いされますよーって。

そんなこんなしとったら、パフォーマーが着替え終わって出てきて。
今市サンが『パフォーマー出てきたんで着替えてきまーす』って。可愛。爆

こっからのパフォーマーが最高で。笑
NAOTOサンからの振りで『エリー、今日いい事言う?』的な事を言われて、
ELLYが急にラップ始めて。そしたら健二郎サンのHBBも途中から入ってきて。
メチャクチャ面白かった。詳しくは覚えてないんですけど、
“大好き、好き、好き♪大好き、大好き、大阪、大好き♪”とか、”
“大阪、大阪、大阪、登坂♪大阪、登坂♪大阪、登坂♪”とか、
あとは、お好み焼き食べたい的な事も言うてましたし、
メチャクチャ長い事このくだりしてまして。笑
その間、正面から見て左側に移動しながら、岩チャンとNAOTOサンは2人の周りでダンスしとるし、
NAOKIはずっと中央で呆れた感じで立ちつくしてはるし、
途中でNAOTOサンは“はっ!”って我に返って『もうええわ!!』ってつっこんで、
それでもELLYは『もうええわ!もうええわ!』みたいな。全然止めへんくって。笑
最終的にはNAOTOサンに襟の後ろつままれて中央まで連れていかれてました。
メチャクチャ面白かった。
私の文章では全然伝わらへんのがおしいぐらい面白かったです。爆

あとは、
誰かが(多分、NAOTOサンかNAOKIサン)『大阪と言えば・・・大阪と言えば・・・岩チャン!!』
ここの2回目の『大阪と言えば・・・』の時点で視線は健二郎サン・・の雰囲気やったのに、
まさかの岩チャンですからね。笑
岩田『大阪と言えば・・・僕、名古屋です。』
で、健二郎サン、ズコー!って。しゃがんで尻もちついて背中からコローンとこけてはりました。
しかも、2回。爆

そんで、
岩チャンが真面目ーな話しとるのに、途中でどう閉めればエエかわからんくなったんか知らんけど、
途中で噛んだと言いますか、詰まって、メッチャエエ話しとったのに、もったいなかった。
まぁ、可愛かったからエエけど。笑

あとは、今市サンやったっけ?臣サンやっけ?も話の途中で噛んだと言いますか、詰まってましたね。
あれって確信犯ですか?可愛いの出まくってますけど。爆


で、
登坂サンの『次で本当の最後の曲になります』で、ラスト。

24.次の時代へ
これねー・・・私の中でちょっと引っ掛かりまして・・・ 爆
せっかく、エエ歌で閉めれるのに、残念でならんのですよ。
今市サンがね、『いつか・・・夢に~♪』ってなりましてね。
会場はヒャーッ(●゚Д゚●)!!ってなってまして、泣いてるんじゃないか的な雰囲気になったんですよね。
でも、私、双眼鏡でガン見したんですけど、涙出てませんでしたし、
感極まる場面って特に無かったと思うんですよね。
するとですよ・・・歌詞忘れですよね。
うん、歌詞忘れなんてよくありますよね・・・。


でも、今回は多すぎ。爆
この曲だけやったら最後の曲なー、まーなー、ってなるかもしれませんけど、
全体を通して、2人で5、6回は歌詞忘れとか間違いとかあったと思うんですよね。
んー、もったいなかったです。全体通してのライブの演出とか曲順とかメッチャ良かっただけに。
結構、もったいない。
やっぱりまだ2年やからって言い始めたら、ね。それまでですけど。

私の好きな他のアーティストさんもそりゃ歌詞間違いありますけど、
あっても、私が観に行く1公演1回あるか無いかですよ。
それでも結構あるなって思うぐらいやのに。爆

・・・って思いました。
まぁ、まだ初単独ツアーですから。
まだまだペース配分とかもつかめてないやろうし、
会場の雰囲気とかも場所、場所で全然違うやろうし。

ってか、他の会場は大丈夫なんでしょうか?気になる。

そんな感じで。
すんげー、母のような気持ちになりました。爆


ってどんなレポよ。笑


ぁ、あと。
次の時代への前のMCがメチャクチャ長い。笑
メンバーがわちゃわちゃしとるのを生で見れるのは大変ありがたいんですけどね。
皆、可愛すぎて、こっちも(ノ´∀`*)ポ ってなれるのはありがたいんですけどね。
それやったらテレビサイズじゃなくて、
フルの『花火』とか『最後のサクラ』を聴きたかったなと。
まぁ、わちゃわちゃも嫌いじゃないですけどね。爆


まぁ、総合すると、皆格好良過ぎって事で良いですか?爆

神戸も参戦するので、その時がまた楽しみです!!



ぁ、長々とすいませんでした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
しょうもないレポですいませんでした。爆
会場の雰囲気だけでも伝われば・・・って全然伝わってないですよね、
文章力やっぱり無いわー。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゅぅき

Author:ゅぅき
いらっしゃいませ!!!

ゅぅきと申します!

ゴスペラーズが大好きです(*'U`*)

EXILEも大好きです(●ノv`)

三代目JSBも大好きです(o゚ェ゚o)

THE SECONDも大好きです
(つ∀`)

気軽にコメントしてください☆☆☆

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。