FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”in下関市民会館

やっとこさ!

今回のツアーに讃歌出来たよ!!

待ったよー!!!

メチャクチャ待ったよー!!!

セットリスト我慢したよー!!!!!!!!!!!!!!! 笑

そして、

楽しかったよー!

すんげー楽しかったよ!!!


そんで、汗だく。爆

楽しかったからねー。


で、2曲目終わった時にすんげー喉渇いた。

別に大声出したとか、声出してないんですけど、

何か、喉渇きました。

まぁこの後に喉渇きまくるんですけど。笑



さて、さて、

今回も恒例の文章が荒めで有名のネタバレですが。

します。笑

やっぱり文章荒めです。

そして、曲がもろにネタバレです。

まだの方いらっしゃいましたら、お楽しみにしてた方が・・・

って色々ですよね。

私は曲知らないでライブ行った方が好きなので、

ネタバレ見ない派なんですが・・・

ってそんな話はどうでもイイ(o゚ェ゚o)!!



以下は隠しますので、

開いちゃったら自己責任で!!!

ネタバレ有り有りですー。































いらっしゃいませ。

毎度お騒がせしております。

荒めのネタバレです。

見ちゃっても大丈夫ですか?


では、どうぞー。





























いつもの通り、

曲順で感想入れながらになります。

読みにくいのと、長いのでお気をつけください。爆





最初、カウントダウンから入るのね。

しかも、格好良さげなカウントダウン。笑

映像とかは無いんですけど、

途中で出てくるボコーダー(?)でしてるんですかねー?←適当。爆



んで、の、1曲目!!

1.STEP!
コレでくると踏んでるんですけど、
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!ってなりますよね。笑
目がキラキラしちゃうよね!!
で、楽しい!! 笑
良いよー!!ゴス良いよー!!!!ってなる。←意味不


2.It's Alright~君といるだけで~
ぉあれ?アルバムの曲順(●゚Д゚●)!?!?!ってなったよね。
で、テンション上がったよね。
で、喉、渇くよね。笑
そんで余談ですけど、私、この曲のPV嫌いじゃない。
好きかもしれない。むしろ、好き。爆


3.靴は履いたまま
この曲大好きー♪
いきなりくるよね。ビックリ楽しいよね。
そして、Aメロから一緒に踊っちゃうよね。
でも、前の席のおばさまの腰フリにビックリして踊れなくなるよね。
まだまだ私では、おばさまの腰フリにはかないませんでした。爆


4.Let it go
これはイントロ聴いた瞬間(●゚Д゚●)!!ってなりますよね。
って大体どの曲でも、イントロ聴いたら(●゚Д゚●)!!ってなりますね。
でも、今回は福ちゃんが大活躍やったような。笑
この曲もそうですけど、福ちゃん格好良かったよ!!


5.ミモザ
久しぶりに聴きました。良いよね、コレ、好き。
でも、舞台がちょっと暗くなるんでね、
北山サンがどこにいるかわからなくなるんですよ。
探すのが大変。爆
んで、振りも好きなんですけど、
今回“I Love You~♪”のトコの振りが無かった!
楽しみにしてガン見しとったのに無くて(●゚Д゚●)!!ってなった。爆



 -MC-

何話しとったかなー?爆
リーダーが『平日にも関わらず、こんなにもたくさんの方に来ていただいて』的なことを言うてました。
どうやら満員じゃなかったらしく、ちょっと席が空いちゃったって言うてたような。
でも、北山サンが『僕基準では満員です』って言うてました。笑
メンバー口々に『ほぼ満員!』『ほぼ満員!!』って。爆
満員御礼じゃなかったのは残念ですけど、楽しかったので良いのです!!

で、黒ポンが『ゴスライブ初めての人が多いみたいですけど・・・』って。
確かに、おじいちゃん、おばあちゃんが結構多かったです。
市民会館やったんで、“友の会”的な感じでチケット取った方が多かったんですかね?
『ゴスペラーズやからちょっと行ってみるかー』的な?
来てみたら『ぁえー?立つのー?盛り上がるのー?』って感じのリアクションやったんですかね?
『そんな感じ(ゴス初めて)の方が多そう・・・初めての人ー?』ってリーダーが聞いてました。
手上げてた人の倍は初めての人おったね。爆
私が勝手に思ってるだけですけど。笑

ってかね、私の席の隣が通路で、
通路の向こう側の斜め前におじさまおばさまが複数いる席がありまして。
ライブの途中で係りの人が何か言いに行ってたんですよ。結構長い間話してて。
何かなー?って思って終わった後にお母さんに聞いたら、
どうやら端から3つめか4つめの席の人がずっと座ったままで携帯さわってたらしく。
それって大人としてどうなの?爆
面白くないんやったら帰ったらエエやん。爆
そりゃぁ注意されるわ、って感じ。
その後、誰も帰った様子無かったんで、おったと思うけど・・・
帰ったら良かったのに。笑

ここのMCやったかな?
安クンが『初めての人もいるかと思いますが、あの曲もあの曲もちゃんとしますので』って。笑
北山サンに『ね?』って振ってました。北山サンも『ぁーあの曲とあの曲もね。』って。
どの曲よ!!みたいなね。爆
で、リーダーが『初めての人はね、ミモザでやっと・・・』って言うてましたけど。
そんなもんなんですかね?爆


6.ひとり
で、あの曲のうちの1曲。笑
この曲から座って聴くんですけど、座ると眠くなるんですよね。
だって、気持ち良いんですものー!!
でも、今回はだいぶ我慢しました。眠いのも一瞬ぐらいやったんで。爆
前回とかは気持ち良くて半落ちぐらいになってる時もあるんですけど、
今回はちゃんと聴いてましたよー!!


7.真夏の夜の夢
これ、楽しみやったんです。これは眠くならなかった!!爆
メッチャ真剣に聴きました。何気に好きよね。気になる曲。
難しくないです?
アルバム聴いた時から思ってたんですけど、上がったり下がったり。笑
難しいですよね?次もガッツリ真剣に聴きます!!


8.あたらしい世界
これはイントロ始まった瞬間、おぉぉーーーー!ってなりました。笑
久しぶりに生で聴きましたー!!(多分。爆)
これも抜群の安定感。黒ポンの声が良く出てる気がしました。
と、思っとったら最後のMCで『今日は良く声が出ました』って言うてました。



 -MC-

ここで何話しとったかなー?多分“氷の花”の宣伝やった様な。爆

9.氷の花
これね、遠征するのにiPodnanoをね、
持って行くから新幹線で聴きまくろうと思ってたんですよ。
そしたらうっかりnanoを忘れてきまして。
歌詞とかもほとんど覚えてなかったんですけど、良い曲ですね。爆


ん?ってかこの後にMCじゃなかったっけー?忘れたー。
“氷の花”の後に【ボコーダー】が出てきて、次の曲に流れたような・・・
【ボコーダー】で遊んでましたね。笑
安クンのリクエストは“下関には夢タワーがあります”で、
リーダーは“巌流島”を格好良く。爆
北山サンが一生懸命リクエストにこたえてらっしゃいました。
“夢タワー”の方はすぐに良い感じに出来たんですけど、
“巌流島”の方はリーダーのプレッシャーがすごくて悩んではりました。笑
だって、北山サンの隣で楽しみに待ってるんですもの。
何て言うか、プレッシャーをかけてるんですけど、
わくわく!って感じじゃなく、『いいの出せよ?ニヤ』みたいな。爆
伝わりにくくてすいません、でも、ホンマにそんな感じでした。笑
最終的に、結構良いの出てましたよ!流石!北山サン(●ノv`)!!




10.astro note
で、ボコーダー使って、キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
北山サンが舞台の中心で歌うんですけど、
その間、4人は後ろの階段で座ってはりましたー。
歌い終わった後は深々とお辞儀してはりましたー。
ってか、この曲ってファルセット使ってないよね。
お母さんと北山サンって音域どんだけなん!?!?って言うてたんですよね。
アルバムでもそうやって思ったのに、
生で聴いたら余計に思いました。
でも、高いトコちょっと出にくそうやった。次は頑張ってー!←何様。爆


11.Your Hero
安ステージですね。最高。安クン格好良いよ。
みせるよねー!色んな意味で!!
見入ってしまいますわ。早くもう1回見たい!!
ソロってこんな感じなんですかね?
4人は客席からみて左側に並んでスタンドマイクでコーラスしてた!

12.Soul song Juke
この曲も素敵ー・・・
うっとりすると言いますか、何と言いますか。笑
リーダーの声って落ち着くんですよね。
だから、眠くなるの。爆
でも、これもちゃんと聴きましたよ!!
今回のライブはほぼ眠くなりませんでした!!爆


13.Someone To Watch Over Me(CMサイズ)
ちょっとやけど、歌ってくれましたー!!
嬉しいー!ホンマにCMサイズでしたけど。笑
リーダーが『今はCMサイズで勘弁してください』って言うてました。
いつかフル歌ってくれるんやろうか。。。
私には丁度良かったですけど、nano忘れてたんで全然聴けてなかったので。爆


14.Love me! Love me!
リーダーが『もう1曲アカペラの曲を・・・』って始まったのがコレ!
バリさんだけ出てきてましたね。
そんで、階段の電球と音がハマってた!!
拍手みたいな音があるじゃないですか。
それと階段の明かりがシンクロしてましたー!!←シンクロ出るのにメッチャ時間かかった!爆
これでも行く時の新幹線でnanoを聴いて拍手のタイミング覚えようと思っとったのに、
忘れるからー。笑
一緒に楽しく手拍子出来ませんでした。次こそはリベンジ!!


15.パスワード
ラブミラブミでウハウハしとった時にイントロ始まって(●゚Д゚●)!!ってなりました。←何回目。爆
焦った、焦った。頭がラブミやったから、LOVEUに切り替えるのに必死でした。爆
この曲も楽しいね♪
L・O・V・E・Uの時の振りが好き。誰でも出来るから皆で出来るやーん♪
あっこ楽しいですよね(*'U`*)
そして私はこの曲中ずっと小刻みに揺れている。笑


16.CLASH
コレー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アルバムで聴いた時からメッチャ格好エエ!!って思ってて!
ライブで早く聴きたくてー!だって福チャン絶対格好エエやん!!爆
そしたら案の定、福チャン、格好良かったです・・・(●ノv`)
イントロって言いますか、曲始まる前にギターのソロがあるんですけど、
メッチャ格好エエんですよね(つ∀`)
そして、問題の曲ですよね。って私だけ?爆
いやーさー、曲始まったー!って思ったら黒ポン、帽子かぶってまして・・・
私、『あれ?』って。うん、ちょっとだけビックリしただけ。
曲が終わるまでビックリしっぱなしやったけど。爆
今度は気をつけます。爆


17.2080
前の曲でビックリしすぎて、この曲の記憶がほぼありません。←マジ。爆
幸運にもあと2回讃歌出来るのでじっくり聴きたいと思います(;つД`)



 -MC-


ここで、リーダー、安クン、北山サン、が着替えに行きまして。

黒ポンと酒井サンが取り残されまして、
『3人で何かお祝いしてくれるのかなー?』って黒ポンが言いだしまして。
2人で『誕生日?』『誕生日?』って言いながら、
黒ポンが『まぁ僕ら、結成20周年ですからね。』って言うて、
酒井サンが『いやいや、ゴスペラーズは18周年ですから』って言うたら、
黒ポンが『ゴスペラーズが結成される前にグループを組んでたんですけど、』って。
黒ポンと酒井サンとあと2人やっけ?3にんやっけ?うろ覚えなんですけど、歌ってたらしく。
その時の名前が“黒沢バンド”略して“黒バン”(こくばん)だそうで。
2人で『Just feelin' groove』歌ってはりました。
2人でもすごかったよ!楽しかったわ(◎'A`♭⌒♪*

そいえば、誕生日?って言うてた時に会場から『おめでとー』って言われて、
酒井サンは『違うってば!』で、黒ポンは『ぁ、ありがとうございます』って。笑


で、着替えに行ってた3人がプレゼントっぽいものを持って来て、
2人に渡したら、2人ははけて行って、3人でお喋り。笑

派手な衣装で出てきてうんぬんかんぬん・・・言うてました。爆
この3人もゴスペラーズ結成前はいろんなグループに所属してて歌ってたんですけど、
って話になって。
この3人で一緒にはなった事無いって言うてたんかな?
だから、ここでちょっと歌ってみようかって話で。
グループ名を決めましょうって。

で、衣装が派手ね、ゴールドね、ってのと。
リーダーがいきなり『ハンサム』って言いだして。笑
『ハンサムって自分で言いたい』って言い出して。爆

『じゃぁ、ゴールドハンサムボーイズで』って。
安クンが『略して・・・G・・・・・・・H・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・B・・』
ってメッチャ時間かかって言うもんやから、2人から総ツッコミ受けてました。笑
『間違うと嫌だから・・・』って・・・(o゚ェ゚o)!!
ちょっとキュンとしました。でも、時間かかりすぎ。爆
そこに気を取られすぎて、何歌ったのか忘れました。

(調べましたー、ダイアナって曲でしたー、ありがとございましたー。爆)



18.BRIDGE
19.ゆくてに
あの、この2曲なんですが、
この次が楽しすぎて覚えてないと言いますか、
いや、覚えてるんですけど、
『エエ曲やなー』って思ったのは覚えてます。爆
寝てないんですよ!聴いてたんですよ!
いやぁー、
・・・次だぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


20.終わらない世界
出たー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ビックリ。
この曲くるなんてね、思ってないものね。笑
楽しいよねー。
フライ トウ スカーイ♪しちゃうよねー。爆
とにかく、楽しいって事しか覚えてません。


21.愛の歌
キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
“終わらない世界”の後に“愛の歌”なんて鉄板ですね!!
イントロ始まった瞬間ジャンプしちゃうよね。ノリノリだよね。
“ヘイ!ヘイ!ヘイ!”ってしちゃうよね。楽しいよね。
そしてまさかのなりきりー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(◎'A`♭⌒♪*
『ラララ聴かせて』ともぉ一フレーズあったんですけど、忘れました。爆

そんで!
最初は全員で同じ音で歌うんですが!分け方!!
いっつもは客席のこっちからこっちはー、誰ー、
この通路からこっちの人達はー、誰ー、
って感じでパート分けするじゃないですか。
それがね、今回ね、リーダーがね、
『9月~12月生まれの人ー?はーい!その人は、10月生まれの酒井!!
 酒井の真似をしてくださーい!』
って言うたのよ!!するとね、爆

(って事は!?私1月生まれやから…2月生まれの北山サンが!?!?!?(●゚Д゚●)!!)

『次のパートは5月~8月生まれの人ー!8月生まれの安岡~…』

って。。。。どんまい、私。爆
ちょっと期待した。ちょっとね。ほんのちょっとだけ。
でも、楽しかったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑


22.ギリギリSHOUT!!
で、キタ━━(●´ェ`)=o)゚Д゚(o=(´ェ`●)━━ッ!!!
イントロでドーン!!!!!!!!!!!!!!!!
私、キャ―――――――――(*゚∀゚*)―――――――――ッ!!!!ってなって、
お母さんもキャ―――――――――(*゚∀゚*)―――――――――ッ!!!!ってなりました。爆
楽しい。なんてったって楽しい!!!!
今思い出しても楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
“寝ぼけた脳覚醒させるSoul way”の、
“させるSoul way”の振りを一緒にするのが好き。
一応、DVDで完全に覚えましたので踊れるのですが、←
なんせ、席!なので、控え目に。笑
これで終わりかなー?って思ってたら・・・・

まーぁーさーぁーかーぁーのーぉーーーーーーーーーーーーーー!


23.1,2,3 for 5
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
これ、2,3日前からずっと聴きたかったのよ!!
でも、最初のカウントダウンの掛け声が聴きたかったんですけど、無かった。笑
それでも楽しいー!!!!!!!!!!!!
ホンマに、大好きやわ。ホンマに楽しい。爆


-ENCORE-

24.NEVER STOP
これは手拍子感が好き。みんなで一緒に手拍子!
それがちゃんと揃ってると気持ち良い!!
最後のリーダーのとこで手拍子がサッと無くなるのも気持ち良い!
良い曲よねー。笑


25.永遠に
これは、-unplugged live version-でしたー♪
大好きなのよ。最後ね。最後のトコが、大好きなの。
しかも、今回そこが半マイク無し・・・と言うか、
マイクオフで歌ってくれました。感動。大感動。
大好き。ゴス、大好き。



で、、最後の挨拶ですが・・・安クンがしたような気がするんですけど、

何て言うたか完全に忘れてます。

誰か助けてください。爆

ホンマに、安クンじゃないかもしれへんぐらい記憶にないです。

でも、マジ楽しかったー!

メッチャ楽しかったんです!!


ぁー、楽しかったー。

そんでもってメッチャ時間かかったし、

メッチャ長い。爆


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

目が疲れたでしょう。

ゆっくりお休みください。

そして、

結構長々と書いた割に中身が無くてすいません。

後半楽しいしか言うてない。笑

でも、ホンマに楽しかったんですよね。

それだけでも伝わってれば・・・ 爆


では、この辺で。

私は次は大阪に讃歌しまーす。

それまでゴスはお預け!

そしてラブミ!ラブミ!の手拍子の練習!!!!!! 笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゅぅき

Author:ゅぅき
いらっしゃいませ!!!

ゅぅきと申します!

ゴスペラーズが大好きです(*'U`*)

EXILEも大好きです(●ノv`)

三代目JSBも大好きです(o゚ェ゚o)

THE SECONDも大好きです
(つ∀`)

気軽にコメントしてください☆☆☆

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。